プレスリリース

帰ってきたオカザえもん「岡崎たまご」パッケージデザインが復活!!

プレスリリース
2014年04月14日 

平成18年(2006)に販売開始した地産地消型食材「岡崎たまご」のパッケージデザインを再び刷新しました。
「岡崎たまご」は、地元岡崎市民に愛され、普段使いできる食材として「岡﨑」にこだわったたまごづくりが特徴です。
1. 岡崎市内の指定農場で生まれたものだけ
2. きな粉と海藻を飼料に加えました
3. 甘く風味豊かな黄身とプリプリの白身が味わいです

昨年この「岡崎たまご」に業界初(当社調べ)となる卵殻表面へのイラスト印字(可食性インクで)したところ、様々な方より大きな反響をいただきました。おかげさまで昨年の卵価高騰にも関わらず、安定的な販売数量を確保できました。
また、前回遊び心で「眼を閉じているオカザえもん」イラストを数百個に1個程度の割合で混ぜ込ませましたが、今回は「眼を閉じているオカザえもん」と「オカザえもん兄」の両名のイラストとしました。

▼プレスリリースPDFはこちら▼
帰ってきたオカザえもん岡崎たまご プレスリリース140407